人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人が咲きました

月下美人が咲きました_a0005060_1256198.jpg
 お風呂に入ろうと自室を出たら、母の部屋からなにやら花の香りが…。覗いてみると、月下美人がいっせいに開花していました! 全部で10輪も花をつけていてびっくりです。

月下美人が咲きました_a0005060_12571550.jpg 母が去年くらいにご近所さんから株をわけてもらって、今年は花芽をつけたのでそろそろ咲くかもと思っていましたが、こんなに一挙に咲くとは…。

 大きくて華やかな容姿のお花で、さすが名前に“美人”とつくだけはあります。一晩たったら見る影もなくしぼんでしまってましたけど(笑)。お花は食用にしてもいいそうなので、一度食べてみようかな~。

by nao_tya | 2009-07-27 12:59 | 雑記&日記