人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー

 10月最終日は、恒例の事務所での食事会でした~。最近、あまりお店を予約して食べにいってなかったんですが、今回は久々に気合を入れて予約 (といっても前日だったんですが/笑)。お店は一度事務所でお邪魔して、すごくおいしかったのでT子ちゃんともご飯をしにいった『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』さん。6000円のコース料理をお願いしました。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_157569.jpg まずはマグロとアボガドのタルタルを、た~っぷりガーリックトーストに乗っけていただきました。文句なくウマイ! かなりこんもり盛ったのに、まだタルタルがあまるくらボリュームがありました (写真のひと皿で3人前です)。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1581823.jpg つづきましてパテとグリーンサラダ。けっこうあっさりめのパテで、おいしんだけどわたしはもうちょっと肉々っぽいほうが好きかな。上にかけられたコンソメゼリーと一緒にいただきます。サラダについてたプチトマトが甘くて好き。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1582947.jpg お次はベーコンと卵のキッシュ。表面や底の生地はサックリした歯ごたえで、なかはふわふわっとしてます。タマネギの甘さがじんわり効いてくる感じ。もうひと切れほしいくらいおいしかった!

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1584156.jpg すっっごく大きくてプリプリ・トロットロの牡蠣~! ウメ~っ。牡蠣の下にはご飯がしいてあるんですが、牡蠣のエキスをたっぷり吸ってこちらもウマイ♪ ちなみに事前に牡蠣がダメな人がいることを伝えておいたら、そちらにはホタテが出ました。それもまたおいしそうなの~(笑)。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1585393.jpg 若鶏の唐揚げ。部位はいろいろで、わたしが食べたのは骨がないところで食べやすかったです。皮ははカリカリでなかはジューシーという、とてもおいしいトリでした。皮の部分が適度にピリ辛なのも好み。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_159499.jpg 舌平目を巻いたクリームコロッケ。あっさりしたヒラメはむちっとしてて、そのなかにはトロトロで濃ゆいクリームという対比がおもしろくおいしい。骨も揚げてあって、パリパリのおせんべいみたいにしていただきました。

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1592575.jpg 人数が少ないと、〆はビーフカツサンドかオムライスのどちらかを選ぶことになるみたいですが、人数が多かったのでふたつとも出してもらえました♪ ビーフカツ、すごくお肉が厚いのにめちゃくちゃやわらかくておいし~!

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1594320.jpg オムライスは卵たっぷり、しかもトロトロで云うことなし! チキンライスもオリジナルだというトマトソースがおいしいから半端なくウマイのだ~。甘みと辛みのバランスがちょうどよくて、本当においしいの!

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1595489.jpg デザートはチーズケーキとキャラメルアイス。こちらは普通かな。料理がおいしすぎてインパクトが薄くなってしまった(笑)。飲み物は紅茶かコーヒーか選ぶことができます。いやぁ今回もよく食べたわ。ごちそうさまでした!

『洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ』でディナー_a0005060_1510672.jpg洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ
 住所:大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビルⅡ地下1階
 TEL&FAX:06-6365-6555       
 ランチタイム:11:00~14:00
 ディナータイム:17:30~22:00
 定休日:日曜日、祝日
 サイトはコチラ
 予約しておくと、テーブルに写真のような手書きの名札(?)を置いてくれます。かわいいよね~。
 以前の記事はコチラ
 

by nao_tya | 2008-11-03 15:06 | 食べものたち