人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー

『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_130818.jpg

 ひと月遅れになってしまいますが、事務所の食事会の記事をアップします。このときのお店は『炭火焼鳥 飛鳥』さん。うちの事務所ではかなり使用頻度の高いお店なんですが、記事をあげるのは初めてです。行き慣れしてていつも写真を撮るのを忘れちゃってたんですよね~(笑)。

 ここでお食事をするときはいつも串 (焼鳥) を10種類ほどお任せでお願いして、サイドメニューをいくつか注文するって感じです。置いている焼酎の種類が多くて、いろいろお試しできるのもうれしいところ。かなりの量を食べて呑んでると思いますが、平均でひとり5000円くらいでおさまっちゃいます。お得!

『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_1395347.jpg 焼鳥はもちろん食べると種類ごとに味わいは違いますが、写真にするとどれも似たような感じになっちゃうので(笑)、串の写真は3枚だけに。

 ↑はキモ系だったと思いますが、タレがきいててふわっとしてておいしい♪

 →はつくねですが、大葉がはいってるのが珍しい。こちらも大好き。
『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_13134694.jpg こちらも表面の皮の部分はパリパリっとしてますが、なかのお肉はしっとりジューシーでうま~い。噛みしめると甘みが出てくる感じで、ふってある塩だけで全然イケます!

『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_131498.jpg 新メニュー? それとも季節のメニューだったかな? たっぷりの野菜がコンソメゼリーで固めてあって、彩りもきれいで見た目にゴージャス。なかの野菜はパプリカ、ニンジン、アスパラ、きゅうりくらいは覚えてます。ほかにも入ってたかも。コンソメゼリーをドレッシングがわりに食べましたがなかなかおいしかったです。
『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_1313521.jpg こちらは地鶏のお造り。新鮮な肉だからこそ出せるメニューですねぇ。お肉なんだけど臭みはゼロ! 歯ごたえがむちっとしてて脂がのってておいしい。お魚のお刺身と同じようにわさび醤油でいただきます。

『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_1314130.jpg 飛鳥さんで食べるときは絶対注文してしまうのがこちら、ゴーヤチャンプル。ゴーヤをゆでるときに出汁を使っているのか? なにがどう違うかはわからないけどとにかくここのゴーヤチャンプルはめっちゃおいしいのです。外せません!
『炭火焼鳥 飛鳥』でディナー_a0005060_13141869.jpg 串ものを目一杯食べても最後は必ずご飯もので〆ます。今回食べたのは地鶏雑炊。スープが濃厚でおいし~♪ お腹一杯でもサラサラと胃のなかに入っていきます。このほかにわたしがよく頼むのは地鶏スープ茶漬け。これも本当にウマイです、お勧め。

炭火焼鳥 飛鳥
 住所:大阪市北区西天満3-8-18
 TEL:06-6361-0137
 OPEN:18:00~12:00 (L.O.11:30)
 定休日:日・祝日・盆・年末年始
 サイトはコチラ
by nao_tya | 2008-10-01 13:17 | 食べものたち