人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『デリチュース』のケーキたち

『デリチュース』のケーキたち_a0005060_1255657.jpg
 7月はボーナス支給月~♪ さっそくいただいたボーナスを握り締め、6月に生まれたばかりの姪っ子ちゃんのお洋服などを買いにいってきました (←伯母バカ)。ついでになにかスイーツを買って帰ろうとデパ地下をウロついたものの、特に「コレ!」というものが見当たらず…。そんなときにフと思い出したのが『デリチュース』さん。JR大阪の駅ナカにオープンした『デザートテラス』に入ったおかげでググンと入手しやすくなりました。

 ↑の写真のケーキが看板商品でお店の名前を冠したチーズケーキ「デリチュース」。カット売りのものはひとつ380円です。使われているチーズはブリー・ド・モーというカマンベールと同じ白カビタイプのもの。とにかくクリーミーで濃厚なチーズケーキで、チーズが好きな人にはたまらない! バリうま~っ! 上に載ってるコンフィチュールもとろっとしてておいしいの。濃厚なのに不思議に後口はさっぱりしてて、カット売りの大きさではちょっと物足りなく感じちゃうくらい。やはり次回はホール買いするしかないのでしょーか。

『デリチュース』のケーキたち_a0005060_12551834.jpg もうひとつ買ったのがロールケーキの「ウオヴォ (バニラ)」。1カット250円です。ふわっふわなのにしっとりしてて、生クリームの口どけがとってもやさしい。濃厚系チーズケーキとは対照的な、あっさりしたおいしさです。ほかに抹茶ときなこもあります。今度はきなこにしようかな♪

パスティチュリア デリチュース』 (JR大阪駅構内)
 住所:大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅デザートテラス内
 TEL&FAX:06-6345-1322
 OPEN:10:00~22:00
 サイトはコチラ
by nao_tya | 2008-07-07 12:54 | 食べものたち