人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー

 以前からランチをよく食べにいっている『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』で初めて夕食を食べてきました! ランチがおいしいので、一度は夜も食べにいきたいと思っていたから念願かなってすごくうれしかった~(笑)。5人で食べにいったので、品数もたくさん頼めたし、かなりの満足度でございます♪

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14342686.jpg お酒のアテにぴったりな「カマンベールチーズのフリット」。表面はカリッ、なかはチーズがとろ~りととろけてておいしい! 添えられたイクラが塩気をプラスしてくれるのもいいですねぇ。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14345046.jpg お次は「茶美豚の蒸しサラダ わさび醤油ドレッシング」。このお店で初めて食べるふかし料理 (蒸し料理) です! 豚肉がやわらか~い。蒸されることで余分な脂が落ち、あっさりしててウマウマ。使われてるドレッシング、めっちゃ好みです。自家製なのかな~。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_1435628.jpg こちらは「茶美豚の角煮」。お皿には大きな塊がごろ~んと入っててなかなかのボリュームです。おはしで楽々切り分けられるくらいに煮込まれた角煮、脂身がとろっとろでおいひ~。練り辛子をつけて食べるのもおいしいです。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14351912.jpg 「お造り盛り合わせ (3種)」の中身は鯛、ハマチ、エビでした。写真のもので3人前。エビも鯛もおいしかったですが、ハマチが脂のりまくり!

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14354360.jpg 揚げ物の「里芋のコロッケ」。里芋にしっかり味付けがされているので、なにもつけずにそのまま食べておいしいという一品でした。ひと口大のコロッケはおいもがホクホク♪

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14355713.jpg 「こだわり卵の出汁巻き」。すいません、ひと口かじってから写真を撮ることを思い出しました…(笑)。出汁がしっかりきいたジューシーな卵焼きで好き好き~。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14362938.jpg ふかし料理2品めは「黒毛和牛のせいろ蒸し」。牛肉の下にぎっしりと敷かれた野菜と一緒に、ごまだれでいただきます。お肉やわらか~! とろける~っ!

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14372345.jpg この料理の名前がどうしても思い出せない…(笑)。
 白いドームを突き崩すと、なかにはエビマヨが入ってます。衣がちょっと変わってて、シャクシャクした食感なのがいいわ~。これ、なかなかおいしいかったです。
『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14374312.jpg

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_1438361.jpg こちらは「つくしの卵とじ」。春っぽいメニューですよね。つくしって苦味があるのかな~と思ってましたが、卵とじのさとう醤油の味が勝っていて、あまりつくしそのものの味はわからなかった感じ。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_14381885.jpg 〆は「ミニあんかけ卵とじうどん」にしてみました。ランチメニューの親子丼のバージョンアップ版が一番食べたかったんだけど、もうお腹が限界に近く (←食べすぎ!/笑)、麺類にしました。ここのおうどんはお出汁が本当においしい。そしてうどんもむっちりしててウマ~イ!
 料理のなかには2人前、3人前頼んだものもあり、ビール・焼酎というアルコールも飲んで5人で25000円程度でした。おなかいっぱいになったしおいしかったしで、かなりのお得感~♪ 前日までに要予約の宴会コースも魅力的だし、またぜひ食べにきたいです!

饂飩とふかし料理の店 はたごはん
 住所:大阪市西天満1-7-12 トミイビル1階
 TEL:06-6311-0014
 OPEN:ランチ 月~土11:30~14:00
      ディナー 月~金18:00~23:00 (L.O.22:30)、土18:00~22:00 (L.O.21:30)
 定休日:日曜、祝祭日
 
by nao_tya | 2008-04-02 12:38 | 食べものたち