人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『CLUB HARIE (クラブハリエ)』のバームクーヘン

『CLUB HARIE (クラブハリエ)』のバームクーヘン_a0005060_1234311.jpg
 この間、義妹のKちゃんがお土産を持って遊びにきてくれました~。
 お土産の品は『CLUB HARIE (クラブハリエ)』の「バークムーヘン」! 『クラブハリエ』は和菓子の老舗、「たねや」さんが展開している洋菓子ブランドで、大阪だと梅田の阪神百貨店に入ってます。
 わたしがお店をのぞくといつも大行列。時間がないとゲットすることも難しい人気店なんですが、Kちゃんが買いにいったときは5分ほど並べば買えたそう。うーむ、やはり平日の昼間はねらい目ですな~。

『CLUB HARIE (クラブハリエ)』のバームクーヘン_a0005060_1234381.jpg ここのバームクーヘンはとにかくほわほわ~っとしたやさしい柔らかさと、それでいてしっとりしているのが特徴です。甘すぎず後口が軽いので、どんどこ食べてしまうおそろしいスイーツだ(笑)。
『CLUB HARIE (クラブハリエ)』のバームクーヘン_a0005060_12345655.jpg バームクーヘンの周りにはフォンダンというお砂糖がついてまして、これがショリッとした食感なのがふわんふわんのバームクーヘンにアクセントを加えてイイ感じなんですよね~。

 きちんと箱に入ったテイクアウト用のももちろんおいしいですが、やはりその場で切り分けてもらえる切り売りのバームクーヘンの味は格別。切り売りはかなり早い時間に売り切れちゃうので、めったとお目にかかれないのが残念なんです。関西にもう少し店舗を増やしてくれたらうれしいなぁ。

●『CLUB HARIE (クラブハリエ)』のサイトはコチラ

by nao_tya | 2008-03-31 12:36 | 食べものたち