人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』でランチ

 週末に映画を観にいったときに食べたランチをご紹介~。
 お店の名前は『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』さん。六甲アイランドのファッションプラザのなかに入っているカフェで、以前に紹介したことがある『ル・バタクラン』と同じSHOOBYDOOBYグループの1店です。

 ここは姉妹店『ア・ラ・カンパーニュ』のケーキをテイクアウトできるので、そちらは何度か利用したことがあるんですが、ランチは初めて。入ろうかな~と思って覗いてみると、お客さんが誰もいないという状態のときばかりで、ちょっと入りずらかったんですよね(笑)。
『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』でランチ_a0005060_19264811.jpg
 この日も同じくガラ空きの店内でしたが、禁煙のソファ席に陣取ってのんびりランチさせていただきました! 3種類ほどのフードメニューから「本日のパスタ」をチョイス。パスタにサラダとドリンク、自家製パン食べ放題がついて980円なり~。

 パスタは2種類あって、今回は「白身魚とオクラのアーリオオーリオ」にしてみました。
 細めのパスタで、にんにくがよくきいててけっこうおいしかった! ただパスタの量はちょっと少ないかな~。男性やよく食べる女性 (←わたしのことだ!/笑) はこの量ではきっと不満だと思います。

『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』でランチ_a0005060_19271690.jpg グリーンサラダはかかってるドレッシングが好みのタイプで、普通においしくいただきました。『ル・バタクラン』と同じドレッシングを使ってるのかな??
『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』でランチ_a0005060_19274262.jpg 自家製パン、“食べ放題”と云っても3種類しかなかったのが哀し~。時間が早かったからこれだけだったのか、それともいつでもこんな感じなのか? マーガリンのほかにオリーブオイルもおいてあったのはいいと思います!

『cafe ILMA (カフェ・イルマ)』でランチ_a0005060_19281587.jpg ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースのなかから選べました。紅茶が3種類 (ダージリン、セイロン、アールグレイ) あったのはポイント高いかも。さすがア・ラ・カンパーニュのケーキを提供しているだけはありますね~。

 全体的に、おしゃれなテーブルセットとかゆっくり寛げる雰囲気は好きですが、ランチとしての魅力というかパンチは不足してる気がしますね。まぁお値段が高くないので損した気分にはなりませんけど。同じ六甲アイランドでパン食べ放題なら、種類が豊富な『ベーカー&ダイナー c.m.h (セ・エム・アッシュ)』のほうがお得な気がしちゃうのは確か。も少しがんばれ!

cafe ILMA (カフェ・イルマ)
 住所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1 神戸ファッションプラザ3階
 TEL:078-841-6830
 OPEN:10:00~20:00
 サイトはコチラ
by nao_tya | 2008-03-24 12:37 | 食べものたち