人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)

 デジカメのデータの整理をしていたら、うっかり撮ったことを忘れていた元町のカフェ『MADO MADO (マドマド)』のランチの写真を発見~。せっかくなので記事にしてアップしておこうと思います。ちなみにランチのお値段は900円でございます ('08年4月から950円になりました~/'09年1月追記)。

 この『マドマド』、わたしがよく行くミニシアター系の劇場からほど近い距離にありまして、ここに映画を観にいくとたいていランチしにいっちゃいます。お茶をしにいった回数よりランチした回数のほうが絶対多いと思うわ~。フレンチやイタリアンでなく、和系のお昼ご飯が食べたいな~ってときにはまず思い浮かぶ、わたしにとって“ランチのお店”と云ってもいいかもしれません♪ (←いや、お茶ももちろんオイシイんだけどねっ)

『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_14415854.jpg 今回のご飯は『ネギ味噌のせごはん』でした。
 ほかほかの白ご飯に濃ゆいおかず味噌。いやぁ合います。おいしいですねぇ!
『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_14423452.jpg お味噌汁は「春菊ととろろ昆布のお味噌汁」。
 春菊がかなりたーっぷり入ってます。苦味が全然なくて、しんなりとした春菊にとろろ昆布がにゅるんとからんでいてなかなかウマイっす。

『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_1443652.jpg 大きなおかずは「さつまいともカリフラワーのそぼろ煮」でした。
 さつまいももカリフラワーもゴロンゴロン入っててボリュームあります! やさしく煮ふくめられた味で、これ大好きな一品でした! 家でも作れるかな~。
『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_14432912.jpg 小さなおかずは「春雨ときゅうりのサラダ」。
 酢の物が好きなので、普通においしくいただきました。器が野菜? それともなんかの実? の形をしててかわいいです。

『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_14435680.jpg 小さなデザートはウーロン茶 (←多分…) のゼリーでした。
 甘味がまったくないゼリーなので口にいれるとすごくさっぱり~。上から少し蜜がかけられていて、それをからめるとまた味が変わるのもいいです。
『MADO MADO (マド・マド)』でランチ (その2)_a0005060_14441471.jpg そして最後に本日のお茶。ほうじ茶??
 小さく見えて、ポットにかなりたっぷり入ってます。お茶を飲みつつのんびりおなかがこなれるのを待って、映画のパンフを読んだりボーッとしたり。至福の時間でございました。この日も満足いっぱいのランチをごちそうさまでした♪

MADO MADO (マドマド)
 住所:神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2階
 TEL:078-332-7590
 OPEN:11:30~20:00
      (ランチタイム 平日 11:30~15:00、土日祝 11:30~14:00)
 サイトはコチラ
 前回のランチの記事はコチラ
by nao_tya | 2008-03-19 23:44 | 食べものたち