人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)

 WOWOWで放映されていたので録画した『ヘイヴン 堕ちた楽園』 (フランク・E・フラワーズ監督、 オーランド・ブルーム主演) を観ていたら、録画時間の設定を間違えたらしくおそろしく中途半端なところでブツ切れになってしまい、しばし呆然としていたなおちゃです。シャイはいったいどうなるのじゃっ!? (←長い)

 で、この映画の感想をあげることもできないので、本日はお正月休み中にずっと家で引きこもりはヤダ! というわたしの誘いに乗っかってくれたMちゃんとご飯を食べにいった『Bistro a Vin DIGAKU (ビストロ・ア・ヴァン・ダイガク)』さんの記事などを…。ダイガクさんにお邪魔したのはこれで2回目ですが (1回目の記事はコチラ)、前回と変わらずとっても満足できました♪
 
『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)_a0005060_15435470.jpg 付きだしは以前と同じチーズ味のプチシュー (←これ、すごくおいしい!) と、デミカップに入ったダイコンのスープでした。写真は省略~。
 コチラ (←) は前菜の活け鯖。下にしかれてる白ワインのジュレは酸味があってさっぱり。鯖は肉厚で脂がのっててウマ~イ!

『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)_a0005060_154424.jpg パスタはホロホロ鶏を詰めたアニョロッティ。写真、Mちゃんとしゃべるのに一所懸命で手ブレしまくりです。これが一番マシだったのだ…。
 写真はブレまくってますが、パスタの味はめっちゃ好み! セージ(?)の香りのするバターソースにもっちり・ぷるんとしたパスタに包まれたホロホロ鶏がこってり濃厚で。これ、また食べたいです~。

『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)_a0005060_1544108.jpg メインは肉料理にしました。「泉州犬鳴豚」に惹かれたのだ。マスタードのソースがまじで美味。お肉もしっとり甘くておいしいよぉ! 付け合せの野菜も普通にソテーしてあるだけだと思うんだけど、野菜の甘みがしっかり感じられてめっちゃおいしかったです。

 メインがくるまでもう1品くらい食べられるかな~と思ってたんですが、この肉料理がボリュームたっぷりで食べ終えるとお腹いっぱいになってました。

『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)_a0005060_15441855.jpg お腹がいっぱいと云いつつデザートはもちろんしっかり食べました(笑)。わたしがチョイスしたガトー・ショコラはしっとり系でチョコの味が濃い~。かけられてるクリームがそのかわり甘さひかえめでとってもいい感じでした。

『Bistro a Vin DAIGAKU』でディナー (その2)_a0005060_15442646.jpg 白のグラスワイン、赤のフルボトル (2004年のリュリー。これがすごく飲みやすくておいしかった!)、以上の品をいただいて、会計はひとり9000円くらいでした。今回はワインをほんの少しお高めにしたのにこのお値段ってコストパフォーマンスがいいわぁ♪

Bistro a Vin DAIGAKU (ビストロ・ア・ヴァン・ダイガク)
 住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-22
 TEL&FAX:06-6241-5431
 OPEN: 18:00~2:00 (L.O.)
 定休日:火曜日
 サイトはコチラ
by nao_tya | 2008-01-12 15:48 | 食べものたち