人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『クラウディア』のタルト

『クラウディア』のタルト_a0005060_12372387.jpg

『クラウディア』のタルト_a0005060_12373595.jpg 先日、母方の祖母のところへ行ったときになにか手土産でも…と買った『クラウディア』のタルトがけっこうおいしかったのでご紹介。
 この『クラウディア』、JR住吉駅のターミナルビル「Liv (リブ) 住吉」のなかに入っているテナントなんですが、ネットで調べてもほかに支店とかないみたい。けっこう地味な存在!?
『クラウディア』のタルト_a0005060_12374722.jpg ひとつひとつのタルトは細長い棒状。2~2.5センチ×12~13センチってとこでしょうか。お値段は1本200円~230円くらいだったかな。こぶりだしこんなもんかなって価格設定ですよね。

 タルトのバリエーションはいろいろで10種類くらいはあったと思います。小さめなのでひとりでも数種類買って食べらそうなのがうれしい(笑)。
『クラウディア』のタルト_a0005060_1238075.jpg ←の写真で上から順に、松の実のタルト、ピスタチオとベリーのタルト、いちじくのタルトとなってます。まるごと1本ずつ食べたんじゃなくて、すべての味をみなで等分にしていただきました♪

 底の生地がサックサクでほどよい甘さでおいしいですよ。このなかではいちじくのタルトが一番好きだったです。ツブツブの食感がイイわ~。
 まだ食べてないタルトもあるので、また機会があったら買ってみようと思いま~す。

クラウディア
 住所:神戸市東灘区住吉本町1-2-1 リブ住吉1階
 TEL:078-854-7884
 OPEN:10:00~21:00
 定休日:リブ住吉に準じる
 *な、なんと! また買ってみようと先日お店にいってみたら、
   「12月25日をもちまして閉店いたしました」との貼紙が!
   がーん、まだ食べてない味もあったのにショック…。
   またどこかにお店ができないかなぁ。
by nao_tya | 2007-12-12 22:43 | 食べものたち