人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『御菓子司 薫々堂』の「栗大福」

『御菓子司 薫々堂』の「栗大福」_a0005060_18555276.jpg 今年の6月に桃大福を買いにいき、その後何度かリピートした天神橋筋商店街のなかにある『御菓子司 薫々堂』さんは、季節ごとに大福の中味が変わります。今の大福は「栗大福」~♪ (桃大福の記事はコチラ)

 お値段は桃大福のときと変わらず4個で630円 (税込) でございました。相変わらずぷっくりと丸いフォルムがなんとも云えずおいしそうです。
『御菓子司 薫々堂』の「栗大福」_a0005060_18561338.jpg ← の写真だと、すべすべのもち皮の下から黄色い栗がひと粒ごろんと入っているのが透けて見えてますよね? 栗がけっこう大粒なのがこの状態からもわかりますが、実際に半分に切ってみると↓の写真のとおり、大福の中味はアンコと栗がほぼ同量でしたよ~。
『御菓子司 薫々堂』の「栗大福」_a0005060_18562979.jpg
 お味のほうも、ほくほくっとした栗と甘すぎない粒あんがいい感じで、大層おいしゅうございました! もち皮もしっとりやわらかくて上品な感じ。母と2個ずついただきましたがペロリと食べちゃいました。これもリピート買い決定だなぁ(笑)。1月になると苺大福が出るという情報なので、そちらも楽しみにしてます、うひひ♪

御菓子司 薫々堂
 住所:大阪市北区天神橋3-2-27
 TEL:06-6351-0375
 FAX:06-6358-0505
 OPEN:9:00~20:00
 定休日:火曜
by nao_tya | 2007-12-01 23:54 | 食べものたち