人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2

 映画を観にいく前に食べたランチもご紹介~。お店は以前に記事をアップしたことがある『trattoria Cocchinella (トラットリア・コチネッラ)』さん。診察の合間に食べたおにぎりひとつではとうてい空腹が満たされるわけもなく、強烈におなかが空いてたのでガッツリ食べられるところにしました(笑)。ちなみに以前の記事はコチラです。

『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2_a0005060_21405185.jpg 相変わらず迫力の前菜です! ボリューム満点~。
 今回はカウンター席だったんですが、カウンターにはこれらの前菜が種類別に盛られたお皿がずらりと並んでまして、数えてみたらその数なんと14! それがぜーんぶ大きなひと皿に盛り付けられてくるわけですね。

 前回と同じお料理もあれば違うお料理もあって、非常に楽しく・おいしくいただきました♪
『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2_a0005060_2141413.jpg
 こちらはフォカッチャ。表面はカリッ、なかはもっちり&しっとりしたフォカッチャでどんどん食べちゃいます。ぜいたくを云うなら暖めてあるともっとうれしいかな~。

『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2_a0005060_21412082.jpg
 パスタはカルボナーラにしました。姉といっしょにきたとき、姉がオーダーしたのを味見させてもらってとってもおいしかったので、今度はひとりで一人前を食べたかったのです(笑)。
 ベーコンの旨みとホワイトソースのバランスがとにかく好み。黒胡椒がピリッと効いてるのもめちゃウマ~!

『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2_a0005060_21413280.jpg デザートは紅茶のクレームブリュレ、マンゴーのアイス、柿でした。ブリュレ、ひと口食べてから写真を撮るのを思い出したため、カラメルを焦がしたとこが少し欠けてしまってます(笑)。紅茶のクレームブリュレってのもなかなかいけますな! マンゴーのアイスは残念ながらパスさせていただきました…。柿はよく熟しててすごく甘くてみずみずしかったです。
『trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)』でランチ その2_a0005060_21414745.jpg 最後に出されたコーヒーには小さなクッキーがおまけについてました。こんなに小さくてもバターの味がしっかりするクッキーでおいしい♪ 最後まで幸せな気分にさせていただきました~。

 前回ちょっと残念だったサービスは今回パーフェクトでございました! マダムの笑顔は相変わらずとってもステキでしたし、すごく満足感のあるランチでした。また絶対お邪魔したいと思います。

trattoria Coccinella (トラットリア・コチネッラ)
 住所:神戸市中央区中山手通4-6-14
 TEL&FAX:078-261-0025
 OPEN:ランチ 12:00~14:00 (L.O.)、ディナー 18:00~21:00 (L.O.)
 定休日:水曜 (祝祭日は翌日振替)
by nao_tya | 2007-11-28 23:39 | 食べものたち