人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『オ・グルニエ・ドール』のケーキ (2回目の2)

『オ・グルニエ・ドール』のケーキ (2回目の2)_a0005060_1312041.jpg
 こちらが2月14日に食したオ・グルニエ・ドールタルト ショコラです♪
 パウダーでつけられた波形のストライプがとってもキレイです。バレンタインが近かったからか、いつもこうなのかはわかりませんが、ホワイトチョコのハートの飾りがついてるのもかわいいですよね~。
 大きさは直系15センチくらいだったかな。

『オ・グルニエ・ドール』のケーキ (2回目の2)_a0005060_1314122.jpg そして→ の写真が切り口です。
 しっかりとしたビスケットの生地のなかに、なめらかで濃ゆ~いチョコレートがみっちりと詰まっています。

 チョコは濃厚ですがベタベタした甘さがないので、あっという間に半ホールを食べきってしまいました! (←母とふたりで半分ずつ食べた)
 摂取カロリーを考えるとそらおそろしくなりますが(笑)、とっても幸せ~♪
 常温で2~3日はおいしく食べられるそうなので、お土産などにもいいかもしれませんね。お値段は1ホールで1050円です。生ケーキと違って、これ専用のボックスに入れられてました。

パティスリー オ・グルニエ・ドール
 住所:京都市中京区堺町通桜小路上ル527-1
 TEL:075-213-7782
 FAX:075-213-7783
 OPEN:11:00~19:00
 定休日:第2火曜日 (不定休)、毎週水曜日


*お・ま・け*

『オ・グルニエ・ドール』のケーキ (2回目の2)_a0005060_22524874.jpg チョコケーキもいいけど、やっぱりバレンタインはチョコそのものも食べなければ! というわけで、おまけで『デメル』のソリッドチョコの猫ラベルもいただきました。
 先日シュニッテンを買いにいったときについでに買っといたのをお蔵だし。ミルク味よりちょっとビターな「スウィート」がわたしのお気に入りです~。「んべっ!」と舌を出してるネコちゃんのイラストがなんともユーモラス! ちなみにお値段は1箱25枚入りで1575円。

デメルのサイトはコチラ
by nao_tya | 2007-02-14 12:51 | 食べものたち