人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六花亭お取寄せセット

六花亭セット 新聞のチラシのなかに「六花亭お取寄せセット」 (っていう名前だったと思う…) なるものがあったので、早速注文!
 なにせ、近くの百貨店で北海道物産展があれば、六花亭のマルセイバターサンドとロイズのチョコレートポテトチップスだけは買いに出かけるクチなので、こういうものは見逃せないのでありました。
 届いたセットの内容は、マルセイバターサンド8個、さくさくカプチーノ 霜だたみ8個、ストロベリーチョコ1袋。六花亭の包装紙などでお馴染みの草花柄のミニ風呂敷1枚もついてます (↑の写真で缶の下に敷いてるのが風呂敷です)。お菓子たちが入ってる丸缶もかわいくて後でなにかに利用できそうだし、これで送料無料の2200円ならかなりお徳ではないでしょーか。
 バターサンドはお土産でいただくことも多く、すでにお馴染みの濃厚なお味。ストロベリーチョコはフリーズドライしたイチゴをホワイトチョコでコーティングしたもので、中身のイチゴの酸味が甘くて濃いホワイトチョコで中和されておいしいです。
 で、今回初めて食べたのが「さくさくカプチーノ 霜だたみ」。チョコ味のパイ生地の間に淡いベージュ色のクリームがはさまれてます。パイ生地は本当にサックサク! 霜を踏みしめたときのあの感触が口のなかで再現されたらこうなのかしら~って思いますね。だから「霜だたみ」というネーミングにも納得です。砂糖がまぶしてあって見た目はめちゃくちゃ甘そうですが、食べてみると実はあっさりめ。食感以外にあまり味を主張せず、はさまれたモカホワイトチョコのクリームの味を引き立ててる感じ。地味そうな外見に反してかなりおいしい。うーん、リピーターになってしまいそう!

●『六花亭』のサイト
by nao_tya | 2006-06-04 23:43 | 雑記&日記