映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 09日 ( 1 )

a0005060_10134546.jpg
 J子とランチをした日、初めて訪問したカフェがなかなか良い感じだったので記事をアップします~。最初に『ラ・テラス・ダニエル』を覗いてみたら、GW中ということもあって順番待ちの人が尋常じゃない! あきらめて元町方面へ出て『元町ケーキ』でも行ってみますか~ということになったんですが、なんと『元町ケーキ』、もともとあったビルが取り壊されて改築中だったのです。お店自体はすぐ近くへ一時移転して営業してたんですが、残念ながらそこはイートイン・コーナーがなかったのであった…。

 「お茶難民になってしもた~」とブツブツ云いながら、元町商店街の1本南の通りを歩いて再び元町駅方面へ向かっていたところ、表に出ているメニューのケーキの写真がおいしそうなカフェを発見~♪ そこが『Cafe Cru. (カフェ クリュ)』さんだったのでございます。店内はすわり心地のよさそうな赤いイスがぱっと目を引く、置いてある小物などもとってもかわいい居心地のいい空間でした。

 わたしは↑のベリーのタルト (500円) とアイスティ (500円) をオーダー (ケーキはドリンクとセットにすると50円引なので合計950円ナリ)。タルトがサクサク~。上に乗っかってるイチゴも大粒で新鮮! イチゴの甘酸っぱさとほどよい甘みの生クリームの相性も良くてかなりおいしいわぁ。ケーキにアイスをつけてくれてるのもうれしいです。

a0005060_1014323.jpg こちらはJ子が頼んだショコラクラシック。味見 (というにはあまりにも大きなひと口/笑) をさせてもらいましたが、ほろ苦系の濃厚なチョコケーキでこちらもすンごい美味! 今度は絶対このショコラクラシックをオーダーします~。

a0005060_10141974.jpg ホットティは種類が何種類かあって、ポットでサービスしてくれるのもポイント高いですね。
 アイスティに使われてるのはアールグレイと思われましたが、こちらも香りが高くておいしゅうございました~。
 元町商店街から1本南にあるので、人ごみから逃れたいときに重宝しそうなカフェです。またお邪魔してのんびりさせていただこうと思います!
a0005060_10143189.jpg
Cafe Cru. (カフェ クリュ)
 住所:神戸市中央区元町通4-1-5
 TEL:078-351-0117
 OPEN:12:00~21:00 日・祝は13:00~20:00
 定休日:火曜、第2月曜

[PR]
by nao_tya | 2008-05-09 20:13 | 食べものたち