人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_1050163.jpg
 9月の末に行った事務所の食事会の記事を今ごろアップいたします~(笑)。
 お店は以前にも記事をアップしたことがある『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』さん♪ 夜に食べに行ったのはこれで2回目になります。今回もたんまりいただきましたよ~!! 以前と同じ料理もいくつか頼んだんですが、初めて食べたものの写真をアップしていきます。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_10501546.jpg こちらはエビとアボガドをクリームチーズで和えたサラダ。サラダだけどこってり系でウマウマ。お酒の肴にぴったりって感じですね。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_10502685.jpg ピンチョス3種。ピンチョスと云ってもパンじゃなくてクラッカーにトッピングされてます。まさにおつまみ! どれもおいしかったけど、左端のお肉の正体がよくわからなかったな。豚肉? を甘辛くしてあってコリッとした歯ごたえが良かった~。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_10505512.jpg 蒸した野菜の盛り合わせ。このままだと本当に素材そのものの味だけなので、ほかの料理のソースなどをつけていただきました。外食すると普段の食事よりも「野菜を摂らなきゃ!」という強迫観念にかられるのはなぜだろう…(笑)。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_1053824.jpg フライドポテトにアンチョビが入ったマヨーネーズ(?)ソースがかかってます。ピリ辛なんだけど一度食べだすとなかなか止められないおいしさでした。このソース、家でも作ってみたい。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でディナー_a0005060_10515096.jpg 蒸した春巻。添えられた味噌ダレをつけていただきます。半透明の皮に包まれたぎっしりの野菜とプリプリのエビがうま~い!

 付きだしのほかに11種類の料理をオーダーして、ほぼすべて平らげて帰ってきました (人数は6名)。どんだけ食べるねん、って感じですがおいしいのよ~。特に今回は一番上部にアップした「こだわり卵の親子丼」を食べられて大満足!!! ランチの親子丼より卵、鶏肉ともボリュームがアップしてるのです。これだけ食べまくってひとり頭6000円くらいだったそう (もちろんアルコールもいただいてます)。めっちゃコストパフォーマンスいいわぁ♪

饂飩とふかし料理の店 はたごはん
 住所:大阪市西天満1-7-12 トミイビル1階
 TEL:06-6311-0014
 OPEN:ランチ 月~土11:30~14:00
      ディナー 月~金18:00~23:00 (L.O.22:30)、土18:00~22:00 (L.O.21:30)
 定休日:日曜、祝祭日
 以前のディナーの記事はコチラ、ランチの記事はコチラコチラ
by nao_tya | 2008-10-13 10:54 | 食べものたち