人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」

『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」_a0005060_1445737.jpg
 わたしは基本的に朝はパン食です。あちらのパン屋さん、こちらのパン屋さんと色々浮気してますが、たまにどうしても食べたくなるのパンってのがあって、そのうちのひとつが天神橋筋商店街にあるパン屋さん、『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」! 昨日も突然むらむらと「もっちーに食べた~いっ」という気分に襲われて買いにいってきました(笑)。

 「もっちーに」にはいろんな種類がありますが、今回店頭に並んでいたのは上の写真で手前からプレーン、えび、チョコとなっています。カレー、かぼちゃも見たことがあるけど、ほかにもわたしの知らないバリエーションがあるやもしれません (かわりもっちーには日替わりで違うものが並ぶので)。

『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」_a0005060_14452079.jpg 「もっちーに」は名前のとおり、パンなのにむちむちっとしたお餅のような食感が特徴です。生地にトウモロコシの粉が入っているからなんだそうな。つぶれた楕円形で長径が6センチくらいの大きさ。なんとも素朴というか無骨な外観ですが、プレーンのもっちーにはほんのりしょうゆ味にゴマの風味がして、クセになる味なのだ~♪

『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」_a0005060_1445308.jpg えびもっちーには写真ではわかりにくいですが、中がほんのり桜色。こちらもほんのりしょうゆ味で、プレーンより幾分甘味が感じられる気が…。でも目をつぶって食べると区別がつかないかもしれない… (←バカ舌/笑)。

『ニッシンベーカリー』の「もっちーに」_a0005060_14454381.jpg ちょこもっちーにはかな~り濃厚なチョコ味! ビターなチョコなのでもたれずぽこぽこいくらでも食べちゃう~。チョコ好きにはたまらない一品でございます(笑)。食感はチョコが入っているから、もちもちというよりねっちりって感じかな。

 お値段はプレーンがひとつ35円、かわりもっちーにはひとつ40円。こんなにおいしいのにこの値段ってのがまたスバラシイっ。ニッシンベーカリーさんはもっちーに以外のパンもホントおいしいです! 特にサンドイッチは具沢山でどれを食べてもウマウマ。特にカツ系はサクサクでお勧めです♪

ニッシンベーカリー
 住所:大阪市北区天神橋2丁目北1-10
 TEL:06-6354-6165
 OPEN:8:00~20:00
 定休日:日曜、祝日
by nao_tya | 2008-06-25 12:46 | 食べものたち