映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Nogarazza (ノガラッツァ)』でディナー

 毎月1回、事務所でご飯を食べにいくことになってるんですが、ここ何回かはお馴染みのお店がつづいておりまして、久々に新規開拓をしましょう♪ ということで、いってきました。お邪魔したのは、今年の3月にオープンしたばかりなのにすでに高い評価がついてるイタリアン、『Nogarazza (ノガラッツァ)』さんです。今回は5500円 (←確かこのお値段だったハズ…。もしかすると6000円だったかしら!?) で内容はお任せのコースです。

a0005060_1245339.jpg 前菜1品め。セロリとキューリのピューレの海に、エビとウニが浮かんでます。上に散らされている赤くて細長い物体、ニンジンみたいに思えますが実はカラスミを細切りにしたもの! セロリ&キューリのみずみずしい青い味にエビの甘さ、カラスミの塩気がからんでウマ~っ。

a0005060_12452723.jpg 前菜2品め。ウサギ肉のパテ。内臓なども入ってるそうですが、生臭さは全然なくてトリ肉のように淡白なお味。甘~くソテーしたバナナとパイナップルが添えられていて、一緒に食べると意外なくらいおいしい。バナナよりもパイナップルのほうがかすかに酸味があって好きだったなぁ。

a0005060_12454696.jpg 前菜3品め。タチウオの炭火焼にとっても大きい大アサリ。あさりがプリップリでおいし~。タチウオもほろほろっとした食感でおいし~。下にしかれてる万願寺とうがらしも苦味がなくて肉厚でおいし~。というおいしい三連発でした(笑)。

a0005060_1246132.jpg パスタ。イカスミを練りこんだ手打ちパスタ。むっちりモチモチしててウマイ。剣先イカ (だったと思う…) もムッチリしていて噛みしめると甘い~。イタリア産ボラのカラスミ (ボッタルガというそうな) が散らされていて、ちょうどいい感じの塩気がありました。カラスミのツブツブ感もいいねぇ~。

a0005060_12461971.jpg 肉料理は仔羊のロースト。羊肉といっても羊がまだすごく若いので臭みはまったくナシ! 表面は岩塩?がしっかりきいてカリッと香ばしく、なかは美しいピンク色ですごーくジューシーでやわらか~いっ。ヤングコーンはさっくりしてておいしい。奥にかくれてるコーンの粉でつくられたケーキみたいなの、とんがりコーンの味がしてしっとりしててうまかった(笑)。

a0005060_12464173.jpg デザートは抹茶ティラミスとバニラアイス。今までのメニューがちょっと変わったものが多かったのに比べ、一番デザートが普通でしたな。可もなく不可もなく普通においしかったです。

a0005060_1247325.jpg 自家製のパンはフォカッチャがおいしかった。余裕があればおかわりしたかったけど、ムリでした~。写ってませんがおいしいグリッシーニもあって、これがすごく長くてお皿からすごい勢いではみだしてた(笑)。
a0005060_12471824.jpg わたしはコーヒーをお願いしましたが、カフェラテにすると←のようなラテアートが♪ こういうのも楽しいですよね。

 お料理はどれもおいしくて大満足でしたが、サービスでは席の狭さもあるでしょうけど、けっこう給仕してくれる人の体や腕がこっちにガンガンあたってきて、少々粗いなぁって印象も…。そこはちょっと残念でした。せっかくすごく上質な空間と雰囲気をを作ってるんだから、それを壊さないようなサービスにしてほしいな。オープンしてまだ間もないので、これから向上していってほしいです!

Nogarazza (ノガラッツァ)
 住所:大阪市北区西天満5-6-26 コーポイセマチビル
 TEL:06-6363-5533
 OPEN:月~金 ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~22:00
      土・日・祝 ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~21:00
 定休日:火曜日
 サイトはコチラ
[PR]
by nao_tya | 2008-05-30 22:44 | 食べものたち