人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ショコラティエなかたに』のボンボンチョコ&生キャラメル (2回目)

『ショコラティエなかたに』のボンボンチョコ&生キャラメル (2回目)_a0005060_1839161.jpg
 久しぶりに仕事で谷町4丁目方面へ出かけることになったので、ちょっと寄り道して『ショコラティエなかたに』さんへ行ってきました! 相変わらずレトロモダ~ンな鎗屋アパートメントはカッコよかったです~。ここってどんな方たちが住んでるんでしょうかねぇ。お部屋の内装もオシャレにしてそうで、一度見学させてほしいです(笑)。

 今回はボンボンを4つ購入。いずれもお値段は210円です。写真で時計回りに12時にキャラメルサレ (塩キャラメルですね)、エピス (シナモンなどの香辛料が入ってます)、フォルテ (濃厚なカカオ!)、抹茶となっております。似たような味のものが重ならないようチョイスしたので、ひとつひとつの個性がはっきりわかってどれもオイシ~ッ! かなりスパイシーなので好みがわかれるとは思いますが、わたしが今回一番おいしく感じたのはエピスでございました。

『ショコラティエなかたに』のボンボンチョコ&生キャラメル (2回目)_a0005060_183924100.jpg ボンボンと一緒にキャラメル・ムー (生キャラメル) も買っちゃいました! ボンボン同様こちらも種類がいっぱいあるんですが、今回はショコラ (写真左) とカフェノア (写真右) です。お値段は5個入りのパックで630円。バラ売りもしてくれるみたいですよ。
『ショコラティエなかたに』のボンボンチョコ&生キャラメル (2回目)_a0005060_18422271.jpg どちらもすごくやわらかくて、口にいれると舌のうえでじゅわわっととろけていく感じですが、ショコラのほうがよりなめらか~! カフェノアはナッツが入ってるせいか、ちょっと舌にざらつきが残ってしまうのが惜しい感じ。でもどちらもおいしゅうございました。

 久しぶりのボンボンも初めての生キャラメルも、ひと粒ひと粒を大切に味わっていただいて、プチリッチな気分を味わうことができました。うーん、幸せ~♪

ショコラティエなかたに
 住所:大阪市中央区鎗屋町1-4-1 鎗屋アパートメントB1階
 TEL:06-6943-0023
 OPEN:11:00~19:00
 定休日:月曜
 前回の記事はコチラ
by nao_tya | 2008-05-23 22:38 | 食べものたち