人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『グリル 十字屋』でランチ (その2)

『グリル 十字屋』でランチ (その2)_a0005060_12453659.jpg
 水曜日はお休みをいただいて、婦人科の検診と漢方クリニックをハシゴしてきました。どちらも先生とお話したくらいで特筆することはナシ。婦人科では5月にMRIを撮影するので、そのときにまた様子を報告したいと思います。

 で、婦人科の検診は午前、漢方クリニックは午後に予約をしたのでお昼はゆっくりランチでも…と考えて三宮へ出たんですが、おそろしく肩がこっていたのでマッサージに行っていたらけっこうギリギリの時間に(笑)。手早く食べられておいしいところ、しかもこの日はなにがなんでもご飯の口になっており、以前にも記事をアップした洋食屋さん、『グリル十字屋』さんへ♪

『グリル 十字屋』でランチ (その2)_a0005060_12455657.jpg 前回と同じグリルチキンでは芸がないかと思って、今回はデミグラスソース系の『カツハイライ』 (1200円ナリ) をいただきました。ハイシライスにトンカツがプラスされたボリューム満点の一品。すきっ腹にデミグラスソースの香りが直撃してきてたまらんわ~。
『グリル 十字屋』でランチ (その2)_a0005060_1246992.jpg たまねぎがた~っぷり入ったソースは酸味はありますがけっこう甘め。ご飯にからめて食べるとうんま~いっ。もちろんカツはサックサク。それが少しずつ衣がソースを吸ってしんなりしてくるのもおいしいのですっ。

 食後にはコーヒーをいただいて満足・満足。
 うーん、次回はカレー系にしようかな。でもお隣のテーブルの人が食べていたオムライスもおいしそうだったよねぇ…などと、すでに次なる標的を考えながらお店をあとにいたしました(笑)。今回もごちそうさまでございました!

グリル十字屋
 住所:神戸市中央区江戸町96 ストロングビル1階
 TEL:078-331-5455
 OPEN:11:00~20:00 (L.O.19:30、ランチコースは3:00まで)
 定休日:日曜、祝日
 以前の記事はコチラ
by nao_tya | 2008-02-28 12:46 | 食べものたち