人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』のケーキたち

『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』のケーキたち_a0005060_11453797.jpg
 2月22日は母の誕生日! ということで仕事帰りにケーキを買って帰りました♪ 今回のお店は芦屋にある『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』さん。全国にお店があるようですが、芦屋店は2年前にオープンした関西の1号店。今はJR大阪駅構内にある「デザート・テラス」にも出店してるそうです。以前から気になってたんですが、今回初めて購入しましたです~。

『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』のケーキたち_a0005060_11484174.jpg こちらは↑の写真のケーキ、「クーフリボール」を半分にした状態。ミルクとビターのチョコムースがてらてら~っとしたチョコでコーティングされていて美しい! 口のなかにいれるとなめらか~なふたつの味わいのチョコがブレンドされて舌のうえでとろけます。うおぉなんとも云えぬおいしさだ♪ 473円とけっこういいお値段ですが、納得のお味。

『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』のケーキたち_a0005060_11474440.jpg これはナッツ好きの母のためにチョイスしたケーキ。名前は忘れた…(笑)。層のあいだにナッツがはさまれていて、ガシュガシュッとした歯ごたえもよく、かなりお気に召したよう。お値段は420円なり。

『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』のケーキたち_a0005060_11475445.jpg 最後は母と半分コにして食べた「モンブラン」。栗の味がかなり濃厚でうま~いっ! おそばのような(笑)マロンクリームの下にもなめらかでふわっとしたマロンクリームが入ってて、そのしたにまた生クリーム(?)が入っているという三重奏です。こってり系のモンブランが好きな人にお勧めですね~。こちらもお値段は420円でした。

 夜の7時すぎにお店にお邪魔したせいか、ケーキはけっこうまだ種類があったんですがパンの類は売り切れてしまっていたのが残念! ランチもやっているそうなので、今度はお昼どきにお邪魔して食事してパンもゲットしようと思います。ふふふ、楽しみが増えたわ~。

Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)』 芦屋店
 住所:芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館1階
 TEL:0797-25-0670
 OPEN:10:00~22:00
 定休日:ラポルテ本館の休業日に準ずる
by nao_tya | 2008-02-22 23:49 | 食べものたち