人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJへ行ってきました♪

USJへ行ってきました♪_a0005060_13285799.jpg
 木曜日はお休みをいただいてユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) へ遊びにいってきました♪ わたしのメインカード、三井住友VISAのキャンペーンに応募していたらUSJのパスポートがペアで当たったのです! 実は「ご当選のご案内」なんていうハンコが捺された封書が家に届いたとき、普通郵便だしDMだと思いこんで危うく捨ててしまうところだったという…。虫が知らせたのか、中身をチェックする気になってよかったよぉ(笑)。

 当日、待ち合わせした姉と三宮から直通バスに乗ってUSJへ~。真冬の平日ということで、朝10時から夕方5時までしかオープンしていないので、グズグズしている時間はありません。落としたくないアトラクションやショーを事前にピックアップし、さくさく回っていきました。
 結局クリアしたのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、「ターミネーター 2:3-D」、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」、「バックドラフト」、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」、「ウィケッド」。
 スパイダーマンをクリアできなかったのが心残りですが、短いオープン時間のわりにがんばって回ったほうだ! 入場者数が少なめで、だいたいどこでも20分待ちくらいだったおかげですかね。

 とにかく「朝一番に行こう!」と決めていたのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」♪ USJでは一番新しいライド系アトラクションで、コースターの座席にスピーカーが仕込んであって、乗っている間のBGMを各自でチョイスできるってやつです。実際に体験すると、ちゃんとBGMは聞こえてくるんだけど、猛スピードで滑降&カーブしているコースターに乗りつつ曲に聞き入るってのははっきりいって至難の技かも~(笑)。

USJへ行ってきました♪_a0005060_14493624.jpg → の写真はコースターが一番最初に上っていく坂でございます。垂直とまではいかないけど、かなり急斜面なのがわかりますかしら??
 この坂を上りきったらぱ~っと目の前に青空が広がってすっごく気持ちよかった~!! その直後に急降下が始まるんで、じっくり堪能してはいられないんだけどさ(笑)。

 あと印象に残ったのは、現在東京で劇団四季が公演しているミュージカル「ウィキッド」のダイジェスト版のショーかな~ (USJでの表記は「ウィ“ケ”ッド」。なんでじゃ??)。30分くらいの尺におさめられていますがけっこう楽しいです。本公演を観たくなりましたよ! 早く大阪にきてほしい。ただ会場が屋根と簡単な壁はあるものの屋外には変わりないので、じっとしてると相当寒いッ。ショーの開始ギリギリに飛び込んでもけっこうこたえましたです。荷物になるのがイヤでなければひざ掛けとかを用意しておくほうがいいかも。

USJへ行ってきました♪_a0005060_1329158.jpg こちらは「フィネガンズ・バー&グリル」で食べたランチ。オムライスのセットで、カップスープにデザート、ソフトドリンクもついてます。オムライスはバターの味がしっかりするタイプ。お値段 (1780円) のわりにボリュームがちょっと少ないかな~って気もしますが、パーク内のレストランってどこもこんな感じですよね。

USJへ行ってきました♪_a0005060_13292860.jpg で、こっちはおやつに食べた「スヌーピーのふわふわカスタードまん」♪ 「バックロット・カフェ」とウォーター・ワールド&ジュラシック・パークの入り口付近にある屋台でもみかけました。お値段は330円。
 包みから出した瞬間、姉とふたりで「か、かわい~♪」と叫んでしまいました。食べるのがかわいそうな気もしますが、容赦なく鼻からガブリ(笑)。お味に特筆すべき点はなくとも、このかわいらしさと寒い日に熱々のおまんじゅうというのはそれだけで満足度高し!

 夕方から小雨に降られてしまいましたが、日中は風もなく日差しがあるところは暖かかめだったのでかなり元気に過ごせました。関西在住のわりにさほど訪れていないUSJで、久しぶりな気分もあいまってとっても楽しい時間を過ごしましたです~。パーク内がバレンタイン・カラーになってるのもかわいかったし。滞在時間が短かめでちょっと物足りない気もしましたが、翌日仕事があることを考えたら疲れすぎる前に退散することになってちょうどよかったかも? また秋くらいに遊びにいきたいです♪
by nao_tya | 2008-02-08 13:37 | 雑記&日記