映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『トラットリア・コバ』でランチ

 この間ディナーを食べにいった『トラットリア・コバ』さんへ、ランチを食べにいってきました! 相方は前回と同じくT子ちゃん。実はT子ちゃんがコバさんに傘を忘れてしまい、それを引き取るついでにランチすることにしたのです~。

 ランチのコースは3パターンあります。いつも土曜ランチのときは1000円のコースですが、今回はちょっとリッチに1800円のコース♪ お給料日直後は財布のヒモがユルユルざんす(笑)。1800円のコースは前菜、パスタ、魚料理、デザート、コーヒーといった構成です。

a0005060_15333699.jpg まずは付だしがわりなのかな? デミカップに入ったカボチャの冷製スープ。ランチのときはいつもカボチャのような気がするな。ひんやりとなめらかでほの甘くておいしい!

a0005060_15335743.jpg 前菜は剣先イカのサラダ。
 すみません、野菜に隠れてほとんどイカの姿が見えませ~ん。でも野菜の下にはかなりたっぷりのイカが!
 細長く切られていても、むっちりしたイカは歯ごたえがしっかり感じられました。

a0005060_15341425.jpg パスタは3種類のなかからチョイスできました。
 こちらはT子ちゃんセレクトのじゃがいものニョッキ。味見させてもらいましたが、ニョッキがふんわりしてて、ミートソースが濃厚で、ぐあぁめっちゃウマイ~っ!!

a0005060_1534324.jpg こっちはわたしセレクトのトマトとバジルのパスタ。シコシコ・つるるんとしたパスタにトマトの甘みと酸味がきいてるソースがからんで、こちらもおいし~。

a0005060_15344823.jpg メインの魚料理です。魚の種類は…忘れました (←ダメダメ)。
 コバさんの魚料理の塩加減、わたしはかなり好きです! わたしが塩辛いと感じるギリギリ手前まで塩を使ってる感じがするんだなぁ。
 皮はパリッ、なかはしっとりで大変おいしゅうございました。

a0005060_153522.jpg デザートはオレンジのタルト、紅茶のシャーベットでした。
 タルトの生地はしっかりめなんですが、実の部分 (っていうの?) がしっとりしてて、オレンジピールがたくさん入ってておいしい! 紅茶のシャーベットもさっぱりしてよかったです。

 さすがにこのコースを食べるとお昼休みの時間を少々オーバーしてしまいましたが (事務所の皆さま申し訳ありません…)、食べでがあってとっても満足! 平日お外ランチするのもいいですね~。

TRATTORIA COBA (トラットリア・コバ)
 住所:大阪市北区西天満3-12-4 クリサンテームウエスト1F
 TEL&FAX:06-6363-6338
 OPEN:ランチ 11:30~15:30 (L.O.14:00)
      ディナー17:30~22:30 (L.O.21:30)
 定休日:水曜日
 サイトはコチラ
[PR]
by nao_tya | 2007-07-26 15:35 | 食べものたち