人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でランチ

 土曜日は出勤日でありました。普段はお弁当持参のことが多いんですが、土曜出勤のときはお外でランチするのが最近の習慣です。
 ここのところお外ランチだとパスタが続いていたので、ご飯ものが食べたい! と『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』へ。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でランチ_a0005060_1275654.jpg お店にたどりつくまでは以前に食べてめっちゃおいしかった「こだわり卵の親子丼セット」にしようと思ってたんですが、「春キャベツと鶏の照り焼き丼のセット (正式なメニューの名前は忘れちゃった…)」が今週のキャンペーン・ランチだったので、こちらに変更! 照り焼き丼にミニきつねうどんと香の物がついて800円です。

 丼はやわらかくて甘い春キャベツに照り焼きの鶏がたっぷりのせられて、おいしかったです~。特に照り焼きの鶏がけっこう濃厚な甘辛さでこういうの大好き! 鶏肉がしっとりやわらかくてジューシーなのが良かったわぁ。

『饂飩とふかし料理の店 はたごはん』でランチ_a0005060_1281526.jpg あと、このお店のランチで特筆すべきなのはおうどん! 単なるオマケと侮るなかれ。カツオの旨味がたっぷり出た上品な出汁にプリプリっとした麺ののどごしがよくて、すんごくおいしいのです! 
 わたし、どちらかというとおうどんよりお蕎麦派の人間なんですが、ここのおうどんはかなり好きです。ミニサイズなので半玉くらいの分量ですがもっと食べたいくらい (←丼も食べたくせに!?)。
 黒七味だけじゃなく粉山椒がテーブルにセットしてあるのもうれしい♪ 

 ちょっと隠れ家っぽい和風のインテリアで落ち着いたお店です。メニューを見るとふかし料理もおいしそうだし、いつか夜も食べにいこうと狙っているお店なのでありました。あ、その前に限定5色の「今日のはたごはん」ランチも食べたいなぁ。

饂飩とふかし料理の店 はたごはん
 住所:大阪市北区西天満1-7-12 トミイビル1階
 TEL&FAX:06-6311-0014
 OPEN:ランチ 月~土11:30~14:00
      ディナー 月~金18:00~23:00 (L.O.22:30)、土18:00~22:00 (L.O.21:30)
 定休日:日曜日、祝日
by nao_tya | 2007-03-10 23:54 | 食べものたち