映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自主制作映画 『BORN OF HOPE』

 ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が公開されてからはや2年。今でも好きなシーンをちょこちょこDVDで観直したりしておりますが、もうこの三部作に関して新しい情報が入ることもないのね~と淋しく思ってました。そしたら、なにやらおもしろい話を見つけまして (『指輪物語』ファンの間では周知の事実かもしれませんが/笑)。
 とは云っても、映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作について動きがあるとかじゃありません。イギリスの『指輪物語』のファンたちが、なんと追補編のなかで言及されてるアラソルンとギルライン (アラゴルンのご両親ね) の物語を、自主制作で映画にしちゃおうという試みがあるんだそうな! 完成されたら『指輪物語』関係のコンヴェンションなどで上映される予定なんだって。
 映画のタイトルは『BORN OF HOPE』。ちゃんとサイトもできてるので覗いてみました。「たかが自主制作」と侮るなかれ。インディペンデント系のスタッフ、俳優さんたちも参加しているらしく、衣装や小道具などの美術、ロケーションとかなり本格的ですよ~。
 チビ・エステル (アラゴルンの幼少のころの名前) の姿も見られるほか、映画では名前も出てこなかった野伏のハルバラドなども登場するみたいです。
 いや~、こういう企画を大真面目に立ち上げて、実行しちゃう欧米の指輪ファンの底力ってスゴイ! すでに趣味とか遊びの範疇を超えるスケールになっちゃってると思うんですが、それでも作ってる側が楽しんでいる雰囲気がサイトを見てると伝わってきます。
 制作資金調達のため、プロジェクトでは寄付も募っている模様 (PayPalでの支払い)。うーむ、ここは少額でも寄付するべきかしら!? だって完成した映画、観てみたいんだもん。

●自主制作映画『BORN OF HOPE』のサイト
[PR]
by nao_tya | 2006-06-02 12:45 | 映画感想etc.