映画や本の感想アレコレ。ネタバレにはほとんど配慮してません。ご注意! 


by nao_tya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ:食事どころ&ワイン

 水曜日は月に1度の事務所会議&食事会。会議はいつものごとく~って感じで滞りなく終了。その後は北浜にあるフレンチレストラン『LA CLOCHE CHEF'S ROOM (ラ・クロッシュ シェフズルーム)』でお楽しみのディナー! 自分ではなかなか行けないお店に、ここぞとばかりに予約を入れる事務員たちなのでした(笑)。
 お店は白が基調で清潔で明るい感じ。見上げた天井には木の枝がにょーんと伸びてたりと、おもしろいインテリアです。カウンター席だとオープンキッチンがよく見えますが、今回は人数が多いのでテーブル席でした。
 前菜2種に魚料理、肉料理、デザートのコース (7350円) をいただきました。職場の食事会なので写真は撮れませんでしたが、お料理はどれもこれもとってもおいしかったです! 前菜のアスパラガスとサーモン、メインの鴨の胸肉がとくにウマ~♪
 で、飲んだワインを忘れないうちにメモメモ。

 白ワイン
   トリンバック ピノ・グリ・レゼルブ 2002年 (産地:フランス アルザス)
   辛口、すっきりさわやか、フルーティ。
 赤ワイン
   シャトー・ベイシュベル 1996年 (産地:フランス ボルドー)
   ワインリストにあったのは2001年でしたが、ソムリエさんから
   「96年が入ってきたので」とお勧めされました。
   飲みやすい! スモーキーな香り。まろやか。

『LA CLOCHE CHEF'S ROOM』
 住所:大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル1階
 TEL:06-4707-7558
 ランチタイム:11:30~14:00
 ディナータイム:17:00~21:00 (L.O.)
 定休日:月曜日
[PR]
by nao_tya | 2006-05-31 23:53 | 食べものたち